IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

ビジネスマンを狙い撃ち!オンラインに特化したVAIOの動画キャンペーン

VAIO S11「快」キャンペーン

昨年12月に発売したVAIOの新商品「S11」が、ビジネスマンをターゲットにした動画キャンペーンを展開。マス展開を一切行わず、オンラインのみの展開で、生産が追いつかないほどの売行きを実現した。

01 ランディングページ(http://vaio.com/kai/)。このサイトへのアクセスが仮想KPIになっている。

他社PCと差別化するキーワード「快」

タイピング音がうるさくないキーボード、Wi-Fiのない場所では自動で切り替わるSIMフリーLTE…新発売のVAIO「S11」は、日々商談に駆け回る現場のビジネスマンが「そう、それそれ!」と思わず言いたくなる機能が詰め込まれたモバイルPCだ。

CDの小霜和也さんは発売キャンペーンを担当するにあたり、まず自分でVAIOの最上位機種を購入してみたという。「ネット通販の扱いもソニーストア以外にほぼなかったし(現在はVAIOストアでも一部取り扱い)やや割高感はあるなと。ただし、使ってみると、キーボードの音など、ちょっとした気持ちよさに隅々まで気が配られている製品であることがわかりました」。

スペックに現れないこうした価値を伝えることが …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る