IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

BOVA

BOVA 協賛企業から応募者へのワンポイントアドバイス(1)

オンライン動画コンテストBOVAの課題発表から約1カ月。​今月号では、一般公募部門課題企業からのワンポイントアド​バイスを掲載します。動画制作のヒントにご活用ください。

ウエディングパーク

人生で自分が主役になれる機会は3度あると言わ​れています。「生まれたとき」「結婚式」「お葬式」。​この中で、自分も周りも笑顔なのは「結婚式」だ​けです。現在、金銭的な理由、授かり婚など様々​な理由で、結婚式をしない人が約半数。今回の課​題には「動画を通して、ポジティブな意味で人の​価値観を変えて欲しい」という想いが込められて​います。

市場背景とターゲットについて:ターゲットは、​メインを20代30代の男女、サブを10代(若年​層)、50代60代(パパママ世代)に設定。年齢​によって見えてくる世界も変わってきます。いろ​んな角度から「結婚式のあり方」を考えてみてく​ださい。

訴求ポイントと注意点:結婚式は感動だけではあ​りません。思わず「クスッ」と笑ったり、「エッ​!!」と驚いたり…数々のドラマが生まれる場所で​す。動画だからこその表現で、日本をはじめ、世​界中の人々に「結婚式のあり方」について考える​きっかけづくり …

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

BOVAの記事一覧

BOVAの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る