IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

今月のソーシャルプロジェクト

女性ならではの悩みを動物に見立てた動画

ユニ・チャーム「女の子だけがわかる歌」



01 生理の時に感じやすい女性の悩みをユニークな動物に見立ててキャラクター化。一生で約6年9ヶ月になるという長い生理期間も、ポジティブに過ごそうと歌とアニメーションで女性たちに呼びかける。

「生理中も輝いて暮らそう」と
女性たちへメッセージ

生理中はいつもの自分でいられない…イライラしたり、泣き虫になったり、食欲が我慢できなかったり。そんな自分にまた落ち込んでしまったり。そんな女性ならではの悩みをユニークな動物キャラクターに見立てて明るく歌い上げるのが、生理用品ブランド「ソフィ」の公開した動画「女の子だけがわかる歌- Only Girls Get It」だ。

ソフィは世界各国で「生理のときだって立ち止まることなく、輝こう」をメッセージにキャンペーンを展開している。今回制作した動画は、そのメッセージを伝えるための日本発のブランデッドコンテンツとして制作された。女性の一生の生理期間を足し上げると6年9カ月にもなる。そんな長い期間になるのなら輝いて暮らそう、と見る人に呼びかける動画だ。

アニメーションと歌という手法を選んだ理由について …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

今月のソーシャルプロジェクト の記事一覧

女性ならではの悩みを動物に見立てた動画(この記事です)
「あいうえお作文ラップ」で平和を歌おう「あいうえお作文ラップ PROJECT」
フロンテッジが開発した迷子犬発見アプリ「FINDOG」
赤白ストライプのソックスをコミュニケーションの中心に―マクドナルドのスマイルソックスキャンペーン
三陸鉄道のCMソングを地元から募集~IWATTE MUSIC Project

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る