IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

夏フェスも一段落。これまでにもっとも印象に残っているライブと言えば?

岩崎亜矢/嵐田光/本山敬一/村田俊平/沢辺香/渡邊裕文

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

Q. 夏フェスも一段落。これまでにもっとも印象に残っているライブと言えば?

岩崎亜矢(いわさき・あや)

サン・アド コピーライター

A. そこは地獄で天国だった

第一回目フジロック。台風で二日目が中止となり、その後「地獄」と口々に囁かれた会場内。横殴りの雨が降る中でのレッチリのライブは、そこに至るまでのハイロウズ、レイジ、フーファイの盛り上がり&イエモンのあれこれ…という前提すら勢いよく蹴飛ばす熱狂の渦。ギプス姿のアンソニーが上半身裸で歌い上げ、強風で長髪は舞い上がる。宗教的と言えるほどの圧巻のステージは、今も脳裏にこびりついています。


 


嵐田光(あらしだ・ひかる)

博報堂DYメディアパートナーズ メディア・コンテンツク
リエイティブセンター コピーライター

A. いちばん最近のライブが、
いちばん印象に残っている

僕はバンドをやっていまして、年間30本くらいライブをしています。生涯でいうと、300本は超えているかと。でも、これだけやっていても、ライブの度に、ちゃんと緊張するし発見があるのです。こないだ初めて野外ライブをやった時、天井がないと、音って、空に吸われていくんだって驚きました。見るのとやるのは、ぜんぜん違って。そういう発見があるから、僕はライブを続けているのだと思います …

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

夏フェスも一段落。これまでにもっとも印象に残っているライブと言えば?(この記事です)
「いつか超えてやる」と目標にしている海外の広告は?
もっとも感銘を受けた プレゼンテーションは?
ここ1年で、あなたが選ぶベストコピーを教えてください。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る