IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

世界の広告 2015 カンヌライオンズ

2015年カンヌ広告選(6) John Lewis Partnership「Monty's Christmas」/Honda Motor Europe「The Other Side」



John Lewis Partnership「Monty's Christmas」

少年とペンギンのハートフルストーリー
イギリスの老舗百貨店ジョン・ルイスのクリスマス向けのCM。少年サムとその親友のペンギン「モンティ」は、どこに行くのも、何をするにもいつも一緒。あるとき、モンティの欲しいものに気づいたサムは、クリスマスにある贈り物をしようと思いつく。相手を思いやること、友情、愛の素晴らしさを描いたストーリーで見る人の心を打った。


COMMENT:「『本当に人の心を動かし、満足させるものを作ってほしいんだ』。壮大なブリーフを受けて、私たちは大いなる覚悟と共にこのCMに取り組みました。意外性のある結末こそが重要だと考え、数カ月間にわたって私たちは何百ものシナリオを検討しました。監督のDougal Wilsonは過去にも何回もジョン・ルイスのCMを撮っている名監督なので安心でしたが …

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る