IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

世界の広告 2015 カンヌライオンズ

2015年カンヌ広告選(3) Burger King「Proud Whopper」/Intermarché「The Freshest Orange Juice Brand」/「The Lucky Iron Fish Project」

Burger King「Proud Whopper」

レインボーの包み紙に隠されたメッセージとは?
LGBTの祭典である「Proud」に合わせてバーガーキングが限定発売したワッパー。LGBTのテーマカラーであるレインボーの包み紙にくるまれたワッパーは、実は通常のものと同じ。包み紙の内側には「We are all the same inside(私たちはみんな中身は同じ)」のメッセージが印刷されている。


COMMENT:「クライアントのマーケティングチームは、多様な文化を受け入れ、外の変化にオープンでありたいと考えていました。社会的な目的が明確な活動であれば、消費者の多くは好意的にとらえてくれると私たちは信じています。とはいえ、このビデオを撮影している時は、こちらが期待するようなリアクションを皆さんがしてくれるかとハラハラしました。一番肝を冷やしたのは、完成間近になって、出演者たちの肖像権使用同意書が見つからなくなった時ですね。編集室に積まれた大量の紙の山から問題の書類を発見するまでの30分間、ちょっとした …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る