IDEA AND CREATIVITYクリエイティブの専門メディア
UP TO WORKS
東京六大学野球 華の慶早戦
東京六大学野球、最後を飾る華の早慶戦・慶早戦。大好きだけど、イチバン倒したい、早慶の関係性。お互い尊敬し合っているからこそ、あおり合える。心のどこかにある愛校心を、くすっと笑えるコピーでくすぐりたいと考えました。秋も、早慶戦はあります。懸命に戦う学生たちを応援しに、ぜひ、神宮球場へ来てください。 (電通 近藤雄介)
無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。
ルミネ
「Borderless KAWAII」というルミネさんのシーズンテーマや、融合や未来感というキーワード、そしてLE SSERAFIMという存在があったので、そこをどうクリスマスというキャンペーンに結び付けるかという課題でした。
コーセー
圧巻のパフォーマンスで世界に向けて躍進し、世代や性別を超えてボーダレスに愛されるNumber_iさん。1985年に誕生した「雪肌精」は、40年目のさらなる飛躍に向けて、Number_iさんの美しくしなやかに挑戦し続ける姿に共鳴し、グローバルブランドミューズとしてお迎えしました。
大塚製薬
司馬遼太郎、曰く「日本人は均一性を欲する。大多数がやっていることが神聖であり、同時に脅迫である」と。これ、めちゃくちゃわかる気がします。
サントリー食品インターナショナル
構想1秒、制作100日。特茶のパッケージに「体脂肪低減グラフ」が加わったことをニュースにしたいとオリエンし、当初の企画案は、デジタル上で「グラフ」の文字をパッケージにぴったりとはめるゲームのWeb施策でした。
東レ
東レがキャンペーンガールを終了する。私たちでさえ少なからず驚いたこのニュースを、かつてキャンペーンガールとして時代を彩った方々は、どんな想いで受け止めるのか。
週間ランキング
1
世界水泳選手権に挑む瀬戸大也へ、CHARIS & Co.など10社が応援広告を出稿
2
近大生の顔写真200枚からAIが生成した架空の近大生を起用したポスター
3
ポカリCM制作フェス!に参加した中高生の想いを伝える新聞広告
4
木村拓哉が地底人に オープンハウスの「じゅうぶん、幸福って?」
5
デイヴィッド・ホックニー展 ほか展覧会情報