IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

QUESTION

ここ1年で、あなたが選ぶベストコピーを教えてください。

中尾孝年/中島祥文/松元篤史/佐久間英彰/吉川一陽/新志康介

あの人はどう考えているの?その時もっとも気になる質問に対して、複数のクリエイターに回答していただくコーナーです。

Q. ここ1年で、あなたが選ぶベストコピーを教えてください。

中尾孝年(なかお・たかとし)

電通 クリエーティブディレクター/コピーライター

A. ラッスンゴレライ

この一年で最も人を動かした言葉。世の中に与えた影響も計り知れない。意味が無いから大ブレイク。意味が無いから話題になる。面白い。常に意味付けをしてしまうコピーライターとしてはすごく考えさせられる言葉。

中島祥文(なかしま・しょうぶん)

ウエーブクリエーション
代表取締役/アートディレクター/クリエイティブディレクター

A. 私コピー

TVCM/earth music&ecologyのキーフレーズ「まるで、冗談みたいな青空だ。」に、最近ハッとさせられた。このコピーの主観の匂いは、個人的でありながら個人を越えたスケールを持つ。そこにハートが動く。私小説ならぬ私コピーがもっとあったらと思う。もう一つ、ベネッセの「人は、一生育つ。」。赤ちゃんのアップショットとコピーから、少子化時代に向けて、このままでいいの?と一石を投じているかのようだ …

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

QUESTION の記事一覧

ここ1年で、あなたが選ぶベストコピーを教えてください。(この記事です)
忘れられない思い出の土地はどこですか?
2015年に挑戦したいことはなんですか?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る