読売テレビ/『ダウンタウンDX』30周年「PLAY BACK DX 30TH」OOH
なんと『ダウンタウンDX』は放送30年!30年続いている理由はシンプルに番組が「おもしろい」から。ですがテレビ離れが進んでいるのも現実です。この記念すべき30年を通じて番組視聴に繋げるため、30年続いた歴史を振り返り長く愛されていることを再認識してもらい、もう一度観てもらうきっかけをつくりたいと考えました。
UP TO WORKS
3月11日という大切な日、三県の新聞社として何をメッセージするのが被災地のためになるのか。キャッチコピーやボディコピーをしっかり決めてからビジュアル表現を考えました。
元気は伝えたい、でもじゃあもう大丈夫だと思ってほしいわけではない。風化というもうひとつの敵との戦いはまだまだ続きます。
(電通 コピーライター 宮田知明)
ログイン/無料会員登録をする