IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

成果につながるパートナー選び

Web動画やSNSでのバイラル動画の可能性を追求

ビー・プライム

映像の企画・制作を主要事業として手がけるビー・プライム。同社のクリエイターは専門家でありながら、他分野にも対応するスキルを有している。

01 自社コーポレートサイト


社内の様子。ミーティングの他、体験型コンテンツのデモも可能なウェルカムスペースも備えている。

動画を軸とした広い業務領域

ネット動画広告の市場規模が急拡大していた2006年にデジタルコンテンツ制作会社ビー・プライムは誕生した。以来、「映像とWeb の融合」を企業コンセプトに、各種PRや商品PV、番組、CM、Web 動画といった映像の企画・制作業務から、Webサイトの企画・制作・運営、Kinect、ADPS(アドビ・デジタル・パブリッシング・スイーツ)を活用した各種イベント、プロモーション向けの体験型コンテンツの企画・制作まで、自社で完結できる強みを武器に数多くの案件を担ってきた。

社内には、「映像のプロフェッショナルでありながら、Web 動画の企画・制作も行える」「Webデザイナーでありながらプランニングやプログラミング領域にも参加できる」といった、ある分野での高い専門性を有しながら、その他の分野でも十分に活躍できるクリエイターが多数在籍している。そのため …

あと74%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る