IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

たった2ヵ月で理想の体型へ 衝撃の変貌ぶりに話題騒然

RIZAP CM 「つぎつぎと!イキイキと!」篇

2ヵ月で人はこんなに変われるのか⁉ふくよかな体の男女がRIZAP(ライザップ)に通い続け、スリムなボディに大変身。健康食品や器具のビフォーアフター広告は数あれど、ここまで上質で劇的に変化した広告は見たことがない。

01 「つぎつぎと!イキイキと!同居(男女)」篇(30秒)

上質なビフォーアフターに注力

「人生最高の体と自信」をコンセプトに、パーソナルトレーナーが徹底指導する完全個室のプライベートジムRIZAP。担当トレーナーによるマンツーマンの適切なトレーニングと食事指導、心理面でのサポートを導入し、顧客に合わせたボディメイクを行っている。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続け、現在、全国に28店舗がある(2014年8月末時点)。

さらなるステップアップとブランディングを目的に、6月よりテレビCMを主軸に広告を打ち出した。メタボリック症候群の20~40代の男女のぽっこりとした腹部が凹み、スリムで引き締まったボディに変身するCMは、そのあまりの変貌ぶりに話題騒然。「別人では?CGでしょ?」などネット上で憶測が飛び交った。CMの出演者たちはオーディションで選ばれた一般の方々で「妻をもう一度振り向かせたい」「体型に自信が持てなくて、くびれがほしい」など思い思いの切実な理由をバネに食事制限と2ヵ月間のトレーニングに耐え、理想の体型を得た努力家たちである。企画制作は電通九州が担当した。

「顧客ニーズと真剣に向き合い、理想の体型・理想の人生を全力でサポートする。ライザップの姿勢は...

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る