IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

心に残ったプレゼン術

GREEN SHOWERの持つ”未知感”を伝える

斎藤康子(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)

緑あふれる森の中、切り株に腰掛ける白いワンピース姿の桐谷美玲さん。「森の妖精」を思わせる桐谷さんの後ろに突如現れたのは、緑の葉をまとった巨大なモンスター。静かだった森がざわめき、謎のモンスターの眼も輝きだし…

これは、今年4月に新発売となった、ポッカサッポロフード&ビバレッジのフレーバー炭酸水「GREEN SHOWER(グリーンシャワー)」のテレビCMだ。

今回のコミュニケーション施策について、同社マーケティング統括部の斎藤康子さんは次のように話す。「まずホップの香りと味のイメージを企画制作チームにつかんでもらいたかった。そこで、ホップ収穫時期に、北海道のホップ農園を一緒に訪問しました」。オリエンで提示したコンセプトは、「リラックス、リフレッシュさせてくれる、新感覚のフレーバー炭酸水」。また、30代〜40代女性をメインターゲットとし、テレビCM、交通広告、Web、SNSをからめた、統合的なコミュニケーションの実現を掲げた。

そのオリエンに応えたのは ...

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

心に残ったプレゼン術 の記事一覧

GREEN SHOWERの持つ”未知感”を伝える(この記事です)
作り手のこだわりとユーザー目線のバランス感
美女が頭突きで瓦割り!――クレディセゾン新CMの制作舞台裏
イメージを刷新 物流の実現力を描いた佐川急便のCM
トレジャーファクトリーにCM制作を決意させた完成度の高いプレゼン

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る