IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

アイデアの基礎力を鍛える読書ガイド

仕事で困ったときに使える!お役立ち図書館情報

仕事において、どうしても手に入らない資料を探したり、数多くの資料に目を通さなくてはならいときに、ぜひ活用したいのが図書館だ。特に専門図書館は書籍だけではなく、その分野に関連する資料も揃うので、必要なときに訪れたい場所だ。

広告図書館

アド・ミュージアム東京内にある広告図書館は、広告およびマーケティングに関連する和書約1万2100冊、洋書約2900冊、雑誌約170種を所蔵している。貸し出しは行っていないが、利用者登録を行えば、誰でも自由に利用、閲覧できる。書籍のほか、アド・ミュージアム東京が所蔵する広告作品のデジタルアーカイブでは広告作品の検索もできる。

広告図書館
東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留 アド・ミュージアム東京
電話 03-6218-2500
営業時間 火曜日~金曜日:11時~18時(最終入館17時30分)
土曜日:11時~16時(最終入館15時30分)
休館日 日曜日・月曜日・祝日・振替休日・年末年始・その他臨時休館
あと76%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

アイデアの基礎力を鍛える読書ガイド の記事一覧

坪井卓「自分の可能性を広げてくれる本との出会い」
麻生哲朗さんの「私はこんな本を読んできた」
仕事で困ったときに使える!お役立ち図書館情報(この記事です)
国井美果さんの「私はこんな本を読んできた」
日高英輝さんの「私はこんな本を読んできた」
深澤直人さんの「私はこんな本を読んできた」
水野学さん「どんな本でも読めば必ず自分の身になる」
徳田祐司さんの「私はこんな本を読んできた」
マイク・エーブルソンさんの「私はこんな本を読んできた」
樋口景一さんの「私はこんな本を読んできた」
伊藤直樹「『嫌いなものは食べてみよう』の精神で本を読む」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る