IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

PICK UP

LUXのイメージ一新 日本人モデルを起用したキャンペーン

ユニリーバ LUX「オンナを遊べ!」

海外女優・モデルを起用したテレビCMの印象が強い、ヘアケアブランド「LUX」。この春の新キャンペーンでは、ブランドが持つ世界観を維持しながらも、日本人モデルを起用し、これまでとは大きく異なるクリエイティブに取り組んだ。



01.jpg

01 テレビCM「オンナを遊べ!」篇。仕事やプライベートなど、シチュエーションに合わせて衣装は8通り用意した。自由奔放に、女性であることを謳歌することの魅力を表現。

02.jpg

02 メインビジュアル。「オンナを遊べ!」のロゴは、自由奔放なイメージを打ち出すため、あえて手書き風に仕上げた。

ロングランブランドに新しい表情を

ユニリーバ・ジャパンが展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は今春、 「オンナを遊べ!」をコンセプトとした新たなキャンペーンを展開している。“オンナらしさ”とは、「型にはまらず、自分らしく自由に楽しむこと」と独自に定義。期間中、広告やプレゼントキャンペーン、スマートフォン向けアプリなどさまざまな企画を通じ、遊び心を持って、女性であることを自由奔放に楽しむことを応援している。ターゲットは、ただ流行を追い求めるのではなく、自分に合うものや好きなものをよく理解している、自立した女性だ。

LUXは1989年の日本上陸以来、長年にわたって海外の人気女優・モデルを起用した広告を展開してきた。歴代イメージキャラクターには世界的人気を誇る海外セレブが名を連ね、LUXはその時代の“美の象徴”である彼女たちを通して、「女性の美を応援する」ブランドとしてのイメージ訴求を続けてきた。

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る