IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

クルマ好きによるクルマ好きのための新キャンペーン「Driving Kids with TOYOTA」

トヨタマーケティングジャパン

"若者のクルマ離れ"が言われて久しい。トヨタが今年2月にスタートした新プロジェクトは、そんな時代にあって「クルマが大好きでたまらない!」という老若男女に向け、よりカーライフ、カーカルチャーを楽しめるような、リアルな場を提供する企画だ。

01.jpg

01 テレビCM「始動」篇

“走る楽しさ”への回帰

「クルマの話になると目の色が変わる、そんな愛すべき『走り大好き小僧たち』へ」――日本のクルマ文化を牽引してきたトヨタ自動車が今年2月、すべてのクルマ好きを対象とした新しいプロジェクト「DRIVING KIDS with TOYOTA(DKwT)」を始動した。商品づくりやファンサービス、イベント、Webコミュニティ、スポーツカーカルチャーを担う人材の育成など、ハード/ソフト両面にわたりさまざまな角度から取り組みを進めていく。プロジェクト全体を統括するトヨタマーケティングジャパンの喜馬克治さんは、「低価格、低燃費、環境性能を重視するトレンドとは別の次元で、クルマをもっと楽しもうと提案する取り組みです。確かに自動車の需要は下降傾向にあるものの、クルマの関心層はまだ相当のボリュームがあるのも事実です。業界のダウントレンドばかりに目を奪われていたのは、実はメーカーのほうなのではないか?――改めて自社を顧みて、ファンにもっと寄り添い、応援するような企画をと考えました」と話す。

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る