IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

ナイキ「NIKE+ FUEL BAND SE」アンバサダーで世界観を伝える

ワイデン+ケネディ トウキョウ

ナイキのウェアラブルデバイス「NIKE+ FUELBAND」。その第二世代機「SE」が2013年11月6日、国内発売を迎えた。同社待望の日本上陸を受けた発売キャンペーンでは、「NIKEFUEL」の世界観をより広く、魅力的に描くことが鍵となる。

01 ポスター。キャッチフレーズ「キミを動かすもの。」を前面に、各アンバサダーが自分たちのライフスタイルを楽しむ様子を収めた写真と、NIKEFUELの数値を効果的に配置した。

02「EXTREME GANTAN」イメージ。自分なりの方法や場所で、最高にアクティブな1月1日をSNSに投稿する企画。

ボールを投げる先は胸の真ん中

「NIKE+ FUELBAND SE」は、人の日常の動きをNIKEが独自に開発した「NIKEFUEL」という単位で数値化する。スポーツだけではない。歯を磨いても、料理をしても、駅まで歩く間もNIKEFUELは貯まる。設定数値に達すれば、その日の目標はクリア。オンラインでNIKEFUELを競い合ったり、仲間同士でNIKEFUELをシェアする機能もある。誰もがゴールに向けて前へ進み、充実する世界。あと少しで目標のNIKEFUELに届くなら1駅手前から歩く、そんなシーンが浮かぶ。

あと77%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る