講談社/漫画『スキップとローファー』能登復興支援プロジェクト「スキップとローファーと能登」新聞、Webサイト
『スキップとローファー』第一話を読むと、ひとりにつき百円が石川県の義援金口座に寄付される特設サイトを公開。なお同サイトでは三巻まで無料公開。
UP TO WORKS
女性:おはよー!
綾野剛:おう、おはよう。
女性:ねえねえ、昨日さ...
綾野:ん?
女性:私の夢に出てきたよ!
綾野:お、おれ?
女性:そう、おれ!
綾野:えっ...
NA(綾野):ってことは無意識にオレを意識してるってこと?
これ「好き」って告白?そもそもどんな夢か超気になる!
もしかして、もしかして...僕は今、恋に落ちましたー!
NA:男にも、恋するレーベル。
グリーンレーベルリラクシング。
綾野:あのー...
綾野剛:お、おいタロ、おい!
女性:わー!
綾野:すみません...
女性:かわいいですね!
綾野:あ、そうですか...
女性:あなたとそっくりで、かわいい!
綾野:えっ...
NA(綾野):今かわいいって言ったよな、絶対言った!
つまりそれはペットを通じて 俺に好きって言ってるってこと?
遠回しだなー、でもそれがいい!もしかして、もしかして...
僕は今、恋に落ちましたー!
NA:男にも、恋するレーベル。
グリーンレーベルリラクシング。
犬:ワンワン!
恋するレーベルのメンズ版がスタートしました。男にとって、恋愛の中で一番ドラマチックな瞬間は恋に落ちる瞬間。
今回2本作りましたが、大学篇は実際の僕のエピソード、そして散歩篇はコピーライターの熊谷君のエピソードになります。
ここでカミングアウトしますが、撮影中も編集中も試写中も熊谷の頭の中は昔の恋人との甘酸っぱい思い出でいっぱいだったそうです。若いっていいなぁ。
(TBWA\HAKUHODO クリエイティブディレクター 佐藤カズー)