IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

今月のブックマーク

気になるクリエイターのブックマーク&常用アプリ

日野貴行(SIX)

普段よく見るサイト

2ちゃんねるまとめるまとめ

http://2chmatomeru.info/

2ちゃんねるのおもしろスレッドをまとめた「まとめサイト」の中で、さらにアクセス多いものをまとめた「まとめのまとめ」。効率化の極みであり、ヒマつぶしの極みという、どっちやねん的なところがとても好みです。エロじゃないのに、ついクリックしたくなるスレッドは、コピーワークとしてハンパない。書き込んでるヤツらのセンスもハンパない。たとえば「7×3=21の必死感」で検索。勉強になるー。あと、世の中のノイズというか、CMつくる人がワイドショーをチェックするような感覚で見てます。


Google

www.google.com/

つまらん回答オブザイヤーですが、やっぱし検索いちばん面白い。検索ボックスに一文字いれると、みんなが検索してるコトバが候補で出てくるし。第二検索ワードも、世の中みんなぶっちゃけ何考えてるんやろ、がリスト表示されるみたいで興味深い。あと、心がすさんだときには「すまん寝」で動画検索すれば、もうこんな夜も、乗りきれますよ。ネコはかわいい。...と書いてみると、どちらもいわゆるサイトじゃないすね。サイトを見にいく行為が、そもそも日常ではなくなってきてる。

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る