広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議サミット2016

成熟市場の中で話題と共感を創り上げる-モンデリーズ・ジャパンの戦略とは

モンデリーズ・ジャパン

厳しい市場環境の中で継続成長させる

モンデリーズは、世界規模で展開しており、売上規模は日本円にして約3兆5000億円、菓子の分野ではグローバル大手企業のひとつです。

菓子市場はオープンなマーケットで、さまざまなアイテムが競合します。食品のみならず、スマートフォンやSNSなども、ターゲットの余暇の時間を奪い合うという点では競合となり得るのです。

また、消費者の嗜好は地域ごとに異なります。グローバルのスケールを持ちながら、マーケティングではローカルが主導権を握っています。そうした中、菓子メーカーとしてコアのビジネスをどうやって継続的に成長させるかが私たちの課題です。

成長戦略としては、既存のお客さまの購入頻度を上げることよりも、新規のお客さまを増やすことに主軸を置いています。消費者の頭に入り込むこと、また実際に店頭に並んでいること。消費者とブランドとの接触機会をいかに増やすかが大切です。…

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議サミット2016 の記事一覧

宇多田ヒカルのマーケティング戦略に迫る-ユニバーサル ミュージック
宣伝と広報の軸を融合-ハナマルキのストック型プロモーション戦略
成熟市場の中で話題と共感を創り上げる-モンデリーズ・ジャパンの戦略とは(この記事です)
改革と挑戦がブランドの未来を創る-旭酒造×スープストックトーキョー対談

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する