広告マーケティングの専門メディア

           

2017年の広告界予測

2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「インフルエンサーマーケティング」

HIKAKIN

    2017年のマーケティングトレンドとして編集部が注目する4つのテーマについて、それぞれの分野をけん引する企業・人が解説します。

HIKAKIN 
国内チャンネル総登録者数No.1、名実ともに日本トップのYouTuber。日常の面白いものを独自の視点でおもしろおかしく紹介するHikakinTVチャンネルや、ゲーム実況ジャンルで日本最大級のチャンネルとなっているHikakinGamesを運営し、幅広い世代の支持を集めている。

毎日動画アップが当たり前の時代、複数人でチームを組むユーチューバーが増加

2016年はユーチューバー、タイアップ広告の数も増えて、市場としてはさらに拡大した年だと思います。スマホ普及率も上がり、比例するように視聴者も増えているようです。また、ここ数年でYouTube動画を見ることに対しての、視聴者の心理的ハードルも低くなっていると感じます。以前はYouTubeで動画を見ていることを人に話すのは恥ずかしいと思う人も結構いたようですが、今は、YouTubeを見る人も増えて、ユーチューバーの認知度も徐々に高まり、そう考える人も少なくなったようです。

僕の場合、ひとつの動画で、数十万~数百万ほどの方に見てもらえているのですが、これほど多くの人に受けいれられる存在になった理由を振り返ると …

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

2017年の広告界予測 の記事一覧

2016年、広告パーソン注目のトレンド記事をピックアップ
リオ五輪、SMAP解散、カンヌ・・・ 今年の注目ニュースをプレイバック
2016年を振り返る!広告パーソンが注目したニュースTOP30
ミレニアル世代の実務家限定! 私の注目ポイント
本当の意味での原点回帰が起こらないと、そろそろマズイ。―有識者に聞く2017年は、ここに注目!
ネット広告の健全な市場成長が広告主にとっても関心事に―有識者に聞く2017年は、ここに注目!
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「コミュニティマーケティング」
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「VR(バーチャルリアリティ)」
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「Snapchat・Instagram」
2017年に来る!広告界トレンドの背景を解説―「インフルエンサーマーケティング」(この記事です)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する