広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業の誌面オリエンテーション(5)

第54回宣伝会議賞の協賛企業から、作品制作にあたってのアドバイスをいただきました。各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、下記4項目からなる各課題のポイントを掲載します。

    課題のポイント

    (1)コピーの目的
    (2)市場・ターゲットの動向
    (3)課題商品・サービスの訴求したいポイント
    (4)制作にあたっての注意事項

ご応募お待ちしております。

課題24 VSN
「バリューチェーン・イノベーター」を世の中に伝えるためのアイデア

経営イノベーション本部 マネジャー 平田昭宏氏

(1)VSNが提供する「バリューチェーン・イノベーター」。このサービス名から、その意味と価値を多くの方々が明確に想起していただけるよう、皆さまからご応募いただいた作品を活用したいと考えています。
(2)東京オリンピック開催に向け、国内エンジニアの人財不足は現在、大きな課題となっており、同時にエンジニアは「売手市場」の状況が続いています。しかし、市況に左右されず、常に求められるエンジニアが「バリューチェーン・イノベーター」なのです。
(3)「バリューチェーン・イノベーター」はVSNが独自に提唱しています。他にはないサービスが産業界に革新を起こし、そしてスタンダードになっていくことを訴求できればと思います。
(4)派遣エンジニアの世界だけに限らず「バリューチェーン・イノベーター」の考え方・働き方は、全てのビジネスパーソンにおいても目指すべき姿だと捉えています。「派遣」「エンジニア」のワードだけに縛られず、より広い視点で表現された作品をお待ちしています。

課題25 FIXER
日本企業に創造的破壊を促すためのコピー

広報 島田紗也加氏

(1)日本企業が、事業に積極的にデジタルテクノロジーを取り入れて、まさに「創造的=クリエイティブ」な「破壊=ディスラプション」を実現し、熾烈なグローバル市場で打ち勝っていけるようなイメージを想起させるコピーを募集いたします ...

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)(この記事です)
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)
協賛企業の誌面オリエンテーション(3)
協賛企業の誌面オリエンテーション(2)
協賛企業の誌面オリエンテーション(1)
野老朝雄さんがめざす「変わりゆく時代の中で活きる強度のあるデザイン」
宣伝会議賞最終審査員座談会 「最終審査員が応募者だったら…素人目線で考える宣伝会議賞の取り組み方」
第54回宣伝会議賞 中高生部門の締切を延長いたしました!
グランプリまでの日々、宣伝会議賞を振り返る
第54回宣伝会議賞 作品募集開始!
アットホーム×受賞者対談-受賞コピーが生まれるまでと、その先に得たもの
今年も「大学生チーム対抗企画」の実施が決定しました!
クリエイティブとは、遊び心。面白いものをつくれるのは、欲が強い人。
言葉の頂点を決める、歴史ある賞その象徴となるロゴマークに言葉への敬意・憧れを込めた
「中高生部門」を新設しました!

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する