広告マーケティングの専門メディア

           

成熟市場に必要な「理解」を促す コミュニケーションの技術と手法

「解説動画の効果を引き出すコミュニケーション設計」(1)

日本マイクロソフト

マイクロソフトクラウド簡単早わかり解説動画の1シーン。

中小企業の経営者とシステム導入担当者双方の商品理解を促す

マイクロソフトの法人向け営業部門の中で、特に中堅・中小企業を対象としているSMB営業統括本部。デマンドジェネレーションから購買に至るまでの一連の流れをトータルにマネジメントし、短期的・中長期的な売上目標を達成することをミッションとしている。

見込み客となったターゲットの、パーチェスファネル上のステージを進めていくことはもちろん重要だが、並行して、まずパーチェスファネルに入っていく人を増やすことも不可欠だ。その取り組みのひとつとして、解説動画の導入を決めた。動画では、マイクロソフトが販売するクラウドサービスについて、「そもそもクラウドとは?」「マイクロソフトのクラウドサービスできることとは?」「導入するメリットは?」といったことを …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

成熟市場に必要な「理解」を促す コミュニケーションの技術と手法 の記事一覧

「伝える」の新しい作法をつくり出す人たち
「解説動画の効果を引き出すコミュニケーション設計」(1)(この記事です)
人間の「理解」を科学的に捉える-重要なのは「理解した」という満足感の演出
複雑化する商品・サービス―マス広告だけでは伝わらないコミュニケーション環境(4)
複雑化する商品・サービス―マス広告だけでは伝わらないコミュニケーション環境(3)
複雑化する商品・サービス―マス広告だけでは伝わらないコミュニケーション環境(2)
複雑化する商品・サービス―マス広告だけでは伝わらないコミュニケーション環境

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する