広告マーケティングの専門メディア

           

人工知能、広告界と予測。

AI時代に必要なのはクリエイティビティ 変化する、クリエイターの役割

並河 進(電通) / 勝谷 友秀(電通デジタル)

AIの活用が広がる近未来を見据えて、電通のクリエイターとデジタルマーケティングのコンサルティングチームがタッグを組み、デジタルマーケティングの世界で新しい取り組みをはじめた。彼らが向かおうとしている先には、どんな可能性が秘められているのか。

人間とデータの掛け合わせで、最高のパフォーマンスを生み出す

©Shutterstock

10月1日、電通のクリエイティブディレクター並河進氏と、電通デジタルのパフォーマンスマーケティング部門、統合ソリューション事業部でマネジメントを行う勝谷友秀氏を中心とした組織、「アドバンスト・クリエイティブ・センター」が発足された。

並河氏はソーシャル・デザイン領域などの第一線で活躍するクリエイター、勝谷氏はWebサイトのパフォーマンス改善やコンテンツマーケティングを推進するコンサルタント。仕事における文化も作法もまったく違う領域で活躍してきたが2人だが、なんと面識を持つ前から、デジタルマーケティングの未来に対し、同じ思いを抱いていたという。

そんな、出会うべくして出会った2人がタッグを組み、立ち上がったアドバンスト・クリエイティブ・センター。彼らがそこで行っていこうとしているのが、当たり前になってきている分析データを根拠とした施策アプローチにクリエイティブ力を掛け合わせたアウトプット、施策提案だ。そのカギとなるのが …

あと84%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

人工知能、広告界と予測。の記事一覧

人工知能、広告界と予測。の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する