広告マーケティングの専門メディア

広告の中の人

青森の“ごく普通の中学生”が東京で女優に

駒井 蓮

昨年、青森からたまたま上京していた際にスカウトされ、直後にCMデビュー。その後も雑誌や映画などと活躍の場を広げる人気急上昇中の駒井蓮さん。中学3年生という「広告の中の人」史上最年少の少女が見据える先とは。

駒井蓮(こまい・れん)
2000年12月2日生まれ、青森県出身。大塚製薬「ポカリスエット ルナ・プロジェクト 女子マネージャー篇」WebCM、サンケイビル「LEFOND」CM出演。「早稲田アカデミー」イメージキャラクター、パナソニックオーディオ「ALLシリーズ」イメージキャラクターを務める。新潮社「nicola」専属モデル。来春公開予定の映画も控えている。

ヘアメイク/土橋大輔 
スタイリスト/服部裕子 
衣裳協力/トップス(スタイリスト私物) 
パンツ(Lovetoxic/ナルミヤ・インターナショナル)

足立:14歳ということですが、背が高いですね。

駒井:小学校から伸び続けて、止まらないんです(笑)。小学校の頃は、1年間で10センチ近く伸びたこともありました。今、168センチになってしまったので、そろそろ止まってくれないかと思っているんですけど。

足立:4姉妹みんな大きいんですか。

駒井:2人の姉と双子の妹はそうでもないですが、両親は背が高いですね。両親はどちらも小学校の教師なんです。学校から家に帰っても“先生”がいるので油断できないですし、学校の先生より家にいる先生の方が怖くて(笑)。

足立:気が抜けませんね(笑)。芸能活動は何年目ですか。

駒井:去年の7月から始めて1年が経ちました。この1年間は本当にあっという間でしたね。今までごく普通の中学生だった自分が …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広告の中の人 の記事一覧

青森の“ごく普通の中学生”が東京で女優に(この記事です)
「マッサン」エリー役、シャーロット・ケイト・フォックスの素顔
モデルから女優へ 松島花の新たな挑戦
23歳・高畑充希、芸歴10年目の挑戦
2015年に大ブレイク!魅惑の30歳、橋本マナミの素顔に迫る
2015年、「広告の中の人」になる⁉ 次世代タレント名鑑

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する