広告マーケティングの専門メディア

広告会社トップに聞く

動画マーケティングを次の収益源に育てる

AOI Pro.  代表取締役社長 中江康人

AOI Pro. 代表取締役社長 中江康人(なかえ・やすひと)
1967年4月生まれ。中央大学経済学部卒業後、1991年葵プロモーション(当時)入社。2006年執行役員を経て、2010年から常務取締役。2015年2月に代表取締役社長兼グループCEOに就任。

藤原次彦AOI Pro.社長の死去に伴い、常務として藤原氏を支えた中江康人氏が2月23日付で同社の社長兼グループCEOに就任した。強いリーダーシップで主力のCM制作事業を再活性化させ連結売上高を4年で約2倍に引き上げた藤原氏に対し、中江社長は新たな収益基盤の構築と将来を見据えた投資に力を入れる方針だ。

─就任が決まった経緯は。

社長(当時)の藤原が12月に体調を崩し、入院してしまったため、今回の中期経営計画の策定は私が中心となって行うことになりました。その頃から、万が一のことがあった時は、私が後を引き継ぐしかないと考えていました。その後、2月22日に亡くなったことで急きょ私が社長に就任しましたが、突然決まったという感覚はありません。グループ社員に経営方針を説明するミーティングは4月上旬に行います。私は藤原の社長就任とともに常務に就任し、ここ3年は本業のCM制作事業からは離れグループと新領域の事業推進を担当してきました。今回の社長就任に伴い、新たな企業スローガン「CREATIVE ALLIANCE」を掲げました。異業種も含め有益な ...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広告会社トップに聞く の記事一覧

動画マーケティングを次の収益源に育てる(この記事です)
「組み合わせる力」こそが高成長の源泉
コンテンツとテクノロジー 両輪で提案力を高める
改革を重ねて老舗の新時代を築く
サン・アド品質の継承と発展目指す
日本経済社トップに聞く「基盤と人的リソースを生かした新展開」
大広トップに聞く「人の成長こそが大広の財産」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する