社員自らフィッティングも リアルな女性の声を反映し、時代のニーズに応える商品を提供
1994年に創業したランジェリーブランド「PEACH JOHN」は、「元気、ハッピー、セクシィ」をコンセプトに掲げ、自分らしさを楽しむ女性に向けたアイテムを提供し続けてきた。カタログや電話等を通じた通信販売という形で、ブランド自体は会社設立以前の1988年から展開していたが当時、販売していたオリジナル商品「ボムバストブラ」のヒットを受けて1994年に法人化。
ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略
2014年で発売25年を迎える「シンビーノ ジャワティストレート」。新しいカテゴリを開拓した発売当時から、「Play Table Party」を仕掛ける現在に至るまで、食事を楽しむ飲み物として親しまれている。
1989年5月24日に発売され、今年25周年を迎える大塚食品の「シンビーノ ジャワティストレート」は、食事を楽しむために開発された無糖・無香料のストレートティだ。「シンビーノ(sinvino)」とは、スペイン語の「Sin(without)」と「Vino(Wine)」の造語で“ノンアルコール”を意味する。
同社のシンビーノ飲料第1号は、1983年発売のリンゴ味の炭酸飲料「シンビーノアップル」。車を運転しなければいけない人でも、テーブルワインのように楽しめる飲料として開発された。現在は、ビール風飲料を筆頭に様々な種類のノンアルコールのスパークリング飲料が発売されているが、当時は珍しかった。
ジャワティが開発されるきっかけとなったのは ...