販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

気分が上がる?商品特性をダイレクトに伝えるショップ

ネスレ日本

「PERRIER Summer Lounge」の様子。色を統一してペリエのブランド感を演出した。

ネスレ日本は、南フランス産のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」の需要期である夏場に照準を合わせたプロジェクト「PERRIER Summer Lounge」を立ち上げた。家族や友人と過ごす機会の多い夏に、「ペリエ」でより楽しい時間を体験してもらおうとの趣旨で企画されたもので、「この夏『ペリエ』で“とびっきり”の瞬間を!」をスローガンに、首都圏を中心にさまざまな場で、楽しい時間を過ごしてもらうための企画を仕掛けた。

中心となったのは、6月18日~7月31日の期間限定で東京・表参道にオープンしたフラッグシップショップ。同店舗では14種のオリジナルドリンクに加え、「ペリエ」に合う2種のオリジナルフードメニューを提供した。

ショップ以外の場でも、パーティやイベントなど、特別な瞬間を盛り上げる目的で、ユニークなスペースを1時間単位から借りることのできるサービス「スペースマーケット」とのコラボレーションを実施。同サービスが提供する都内を中心としたカフェやイベントスペース113カ所を利用した人に、「ペリエ」を無料で提供した。会議やセミナー、友人や家族とのパーティなどのイベントを盛り上げることで、「“気分が上がる”スパークリング・ナチュラルミネラルウォーター」というブランドの世界観を伝えることを狙った。

目的 ブランド体験
広告会社 電通

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する