販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

自宅で簡単ジェルネイル 体験マシーンで「手軽さ」訴求

好きな色のネイルのボタンを押し、手を差し込むと「ジェルネイル体験マシーン」の中にいるネイリストが施術する。

化粧品製造・販売のグルーブ(大阪市)は、複合商業施設「PLAZA GINZA」(東京・中央)で、ジェルネイル製品「HOMEIウィークリージェル」の体験イベントを開催した。「ジェルネイル体験マシーン」と銘打った専用ブースで、参加者に無料で施術した。期間は7月28日から8月10日まで。

好きな色のネイルのボタンを押して手を差し込むと「ジェルネイル体験マシーン」の内部で待機しているネイリストが施術する。施術は薬指1本のみで、所要時間は約5分。初日はおよそ80人が体験した。自身で試すためのスペースも用意した。

「HOMEI ウィークリージェル」は、爪の表面を磨く下準備や、樹脂の重ね塗りをせずに使用できるのが特長。一般的なジェルネイルよりも手軽なため、自宅で簡単にできる。通常は10日間ほど持つといい、リムーバー(除去剤)を使わず、シールをはがすように爪から取り除ける点もメリットだ。

ターゲットは、育児や仕事が忙しく、ネイルケアに時間やお金をかけられない女性。イベントを通じて手軽さを実感してもらい、購買につなげる。来場者が時間を持て余さないよう、施術後の手指を撮影できるブースも設け、ソーシャルメディアでの話題化も狙った。写真共有サービス「Instagram」のHOMEI公式アカウントをフォローした人にはプレゼントも。

今後も、同様のイベントを全国で定期的に開催し、購買層の拡大を図る。

仕上がったネイルを撮影できるフォトブースも設置した。

目的 ジェルネイルの手軽さを実感してもらうこと
広告会社 電通
制作会社 プランニングオフィス、エスエムエス

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する