販売促進の専門メディア

           

ECの分水嶺はクリエイティブにある

20万店鋪が利用 「BASE」に見る事業主の課題と期待

無料でネットショップが開設できるツール「BASE」を利用する事業者は20万店鋪に上る。多くは中小企業だが、自治体などが活用するケースも増えてきたようだ。利用者にはどんな課題や期待感があるのか、ほかの施策との相乗効果と合わせて聞いた。

「BASE」利用店舗が商品紹介記事などを投稿できるWebメディア「BASE Mag.」。記事から商品を購入することもできる。

法人や自治体の利用増 高単価商品も登場

「ネットショップ作成が30秒で」─「BASE」は、Eコマースサイト展開を考えているものの、時間や費用、技術といった問題から制作に至っていない事業者のためのサービスとして、2012年に立ち上がった。翌13年に株式会社化。14年には米アップルが出した報道資料でも「期待するデベロッパー(開発者)」として名前が挙がった。

最低限ネットショップのURL、メールアドレス、パスワードの3点を入力するだけで、無料でネットショップが開ける。この簡便性も手伝って …

あと84%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

ECの分水嶺はクリエイティブにあるの記事一覧

ECの分水嶺はクリエイティブにあるの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する