販売促進の専門メディア

           

販促NOW パッケージ編

2万人による調査で決定、2016年春のNo.1パッケージは「純欧風ビーフカリー」

中村屋 純欧風ビーフカリー コク深いデミの芳醇リッチ/小川 亮(プラグ 代表取締役)

2016年春(2月~4月)発売の447商品を対象に、2万1000人にパッケージデザインの調査を実施した。毎年プラグでは、パッケージデザインランキングとして1商品につき、20代~50代の男女125人ずつ1000人に評価してもらっている。

今回、最も評価が高かったのは、中村屋の純欧風ビーフカリーのパッケージデザインだった。昔ながらの高級洋食を感じさせるシンプルなレイアウト、迫力あるシズル写真をパッケージからはみでるほどのアングルで配置し、コク深さとぜいたくな具材の魅力を押し出している。ベーシックながら力強いパッケージデザインで、特に20代~30代の男性から支持を集めた。

回答者からは「コク深いデミ→黒背景芳醇リッチ→金文字 わかりやすい」「ネーミングと写真に高級感があり、自分へのごほうびとして食べたいと感じた。カレーの色合いも非常に好み」「パッケージの色合いが本格的に見える。商品の写真にお肉が …

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促NOW パッケージ編 の記事一覧

2万人による調査で決定、2016年春のNo.1パッケージは「純欧風ビーフカリー」(この記事です)
「10倍の価格差」をどうデザインするか
新・生茶に見る、リニューアルの新潮流
「ジャケ買い」したくなるパッケージとは
「イノベーション」より「鮮度復活」
パッケージの役割は「伝達」から「経験・拡散」を求められる時代へ。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する