販売促進の専門メディア

           

進む“超”パーソナライズ 顧客接点と新技術の活用

AIが選ぶ広告ターゲットや素材 米IBMカンファレポート

IBM

IBMは5月16日~19日にかけ、米フロリダ州タンパにて「IBM Amplify(アンプリファイ)2016」と題したカンファレンスを開催した。あらゆるデータを取り込んで自ら学習し、推論する「コグニティブ・コンピューティング」が、マーケティングやセールスプロモーションをどう変えるのか。現地にて取材した内容をお伝えする。

米IBMによるカンファレンス「IBM Amplify2016」の会場となった「タンパ・コンベンション・センター」(フロリダ州)。

朝7時から会場につめかける参加者たち

5月17日、朝7時。カンファレンスの本番だ。しかし、フロリダらしい快晴を見せた前日とは打って変わって、小雨のぱらつく曇り空となった。

それでも「IBM Amplify 2016」の会場、メキシコ湾の入り江に面する「タンパ・コンベンション・センター」では、すでに多くの人がカンファレンスの開始を待っていた。手には朝食がわりのベーグルやコーヒー。前夜執り行われたウェルカムパーティー後、会場付近のバーや運河沿いのスペースでは会話を楽しむ人も見られたが、それも日付の変わる前まで。みな朝早くからのカンファレンスに備えていたようだ。

会場のドアが開放されるのと同時に、少しでもいい席を取ろうと参加者が会場へなだれ込む。取材陣に用意された席も ...

あと86%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

進む“超”パーソナライズ 顧客接点と新技術の活用 の記事一覧

これがアメリカの展示会 写真で追う誌上ツアー
購入率を400%に高めた「3Dバーチャル試着室」
マーケやプロモの現場で活躍し続けるのに大切なこと――IBMクリス・ウォン副社長インタビュー
AIが選ぶ広告ターゲットや素材 米IBMカンファレポート(この記事です)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する