販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

神宮前通路に「地下鉄」が!発売前のコラボコレクションを告知

BALMAIN/H&M

突如、出現した「地下鉄」に多くの人が関心を示した。

フランスのラグジュアリーメゾンBALMAIN(バルマン)とH&Mのコラボレーションが話題を呼ぶコレクション「BALMAIN×H&M」。その商品を発売前に見ることのできるイベントスペースが神宮前交差点に、出現した。

会場は「地下鉄」を模した造形になっており、側面や室内に設置されている透過ディスプレイのスクリーン前で手をかざすと、「BALMAIN×H&M」のコレクションが映し出される。

会場にはスタッフが常駐し、興味を持ちスクリーンを見つめる人々に、より詳細なブランドや商品の説明を行った。

また、指定のハッシュタグ「#HMBALMAINATION」を付けて「地下鉄」写真をTwitterに投稿することで、発売前の商品を購入できる、スペシャルショッピングパーティーへ出席できるプレゼントキャンペーンも展開。

「地下鉄」が設置されたのは、10月31日から11月1日の2日間だけだったが、人通りの多い神宮前交差点スペースということもあり、多くの人が足を止めてスクリーンに表示されるコレクションに見入った。

「先日、アメリカ ニューヨークで実施したランウェイショーのテーマと同じく…

あと47%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する