販売促進の専門メディア

           

ダイレクトメール 世界のアイデア

「大きすぎて投函できず…」不在票ライクなDM

「小粒でもぴりりと効く」アイデアがダイレクトメールの持ち味。一つひとつは使い慣れた表現手法であったり、ダイレクトメールには一見使われないような素材であったりしても、組み合わせ次第で新しい装いになる。予算を抑えながらも、独自の着眼点を持ち、プロモーションアイデアに昇華させた事例を厳選して紹介する。

バータイプのキットカット「Kit Kat Chunky(キットカット・チャンキー)」のプロモーションのために制作されたダイレクトメール。商品の「ずっしり」とした特徴をアピールすべく、JWTロンドンが企画した。一見して分かるのは、配達時に何かの理由で投函できず、再配達や受け取りを促す、いわゆる「不在票」のようなデザイン。つまり、「(キットカット・チャンキーが)郵便受けに入らないほど …

あと28%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

ダイレクトメール 世界のアイデア の記事一覧

廃棄されたお札をDMに NZ銀行
手を動かすと愛着もわく? クラフト感たっぷりのDM
本業の技術を盛り込んだ「通話できるDM」
視点をずらせば定形封筒でもサービス訴求できる 清掃業のDM
「大きすぎて投函できず…」不在票ライクなDM(この記事です)
「MINI」から届いた「お別れの直筆レター」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する