池田模範堂新イメージキャラクターにT.M.Revolution西川貴教さん就任!
池田模範堂は、「デリケアエムズ」の新イメージキャラクターにT.M.Revolution西川貴教さんを起用した。西川さんが「悩める股間のかゆみ」を情緒的に歌い上げるというインパクトあるテレビCMを軸に、交通広告、屋外ビジョンを連携させたプロモーションを展開。過去のプロモーションでは届き切れなかった潜在顧客の取り込みを狙った。
鮮烈な登場感で、「掻けない」悩みと商品使用後の爽快感を訴求
西川さんを起用したテレビCMでは、「掻きたくても掻けない」切なさをバラード調の歌詞に込め、ラストはデリケアエムズを塗ることでかゆみが吹き飛ぶ様を爽快に歌い上げている。T.M.Revolutionオフィシャルサイトや西川さん本人のツイッターでのCM開始の告知、さらには175件にも上るウェブニュース掲載の効果もあり、ファンや消費者、ユーザーへ話題が広く拡散されていった。
男性向けデリケートエリア薬「デリケアエムズ」を製造・販売する池田模範堂は、同商品の更なる認知向上と潜在顧客の掘り起こしを図るため、商品ターゲットである30~40代男性をはじめ世代に広く認知されているT.M.Revolution西川貴教さんを新イメージキャラクターに起用したプロモーションを展開した。
年間を通じて股間のかゆみが最も発症しやすい夏場をにらみ、5~8月にかけて実施。テレビCM では、西川さんが「股間を掻きたい、でも掻けない」という切ない悩みを情緒的なバラード調の歌詞に乗せて歌い上げている。同社市場開発室の浜松英一氏は、「昨年までのCMでは、大人数のサラリーマンをモチーフに、軽やかなフレーズを明るく歌い上げることで、引きこもりがちなネガティブな悩みの払拭を図ってきました。今年は…