販売促進の専門メディア

           

SPを進化させるテクノロジー

iBeacon活用し、スペースを取らずに映画館内で情報を届ける

20世紀フォックス映画「TOHOシネマズでシーザーを探せ!!プレゼントキャンペーン」

img01

TOHOシネマズでシーザーを探せ!!プレゼントキャンペーン

9月19日公開の映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』のプロモーションで配給会社の20世紀フォックス映画とTOHO シネマズがiBeaconを活用したキャンペーンを8月14日より開始している。

作品に登場する猿のシーザーをTOHOシネマズマガジンアプリを使って劇場内で探索し、発見すると割引クーポンがもらえる内容だ。

今年5月『X-MEN:フューチャー& パスト』のPR で初めてiBeaconを実験的に導入。その際に出てきた反省を活かしつつ、今回の『猿の惑星』で全国のTOHOシネマズで展開する運びとなった(一部劇場除く)。

プロモーションを手がけた20世紀フォックス映画の平山義成氏は、「映画市場では、コアユーザー3000万人に館内でいかにアプローチするかが重要です。iBeaconの使用は、年々熾烈化する告知スペースの取り合いの中でも物理的なスペースを取らない上に、ダイレクトにコンテンツを届けられる斬新なアイデアだと考え導入を決めました」と話す。

あと45%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

SPを進化させるテクノロジー の記事一覧

販促の新潮流を生む最新テクノロジー
ビッグデータ解析による“ヒットの予兆”発見を販促に生かす!
iBeacon活用し、スペースを取らずに映画館内で情報を届ける(この記事です)
描いた魚が泳ぎだす――デジタルアトラクションで集客につながる価値を提供
「まるで本物!?」な世界観を店頭で伝えるホログラフィック
ウェアラブルセンサーで商品に新たな価値を生む
放課後の教室で“甘い”デートを体験、 「スーパーカップ」PRにオキュラス活用

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する