販売促進の専門メディア

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP!

ドコモのサービスを体験できるラウンジ、従来とは異なる接客が可能に

NTTドコモ「docomo LOUNGE」

NTTドコモは6月25日、有楽町にドコモのサービスを体験できる「docomo LOUNGE」をオープンした。ドコモ以外の顧客でもドコモのマーケットで購入できる商品を展示し、買い物時の休憩や、待ち合わせなどで気軽に立ち寄ってもらえるよう、カフェスペースを広く設けた。このラウンジの設置により、従来とは異なる接客が可能になったという。

「ドコモスマートフォンラウンジ」を「ドコモラウンジ」としてリニューアルしてオープン。かつては、最新端末の展示やスマートフォン購入者へのアフターサービスの場であったが、新コンセプトで改装。床面積は1.8倍に。

ドコモショップ丸の内店に隣接した「docomo LOUNGE」。落ち着いた雰囲気で、ソファやテーブル席などがゆったりと並ぶ(常設約50席)。ラウンジに入ってまず目を引くのが展示だ。「dショッピング」「dファッション」「dミュージック」などドコモのマーケット経由で購入できる商品を集めてディスプレイしている。

「夏の健康」「アウトドア」「夏祭り」といった季節に合わせたテーマを設け、商品だけでなく、タブレットも設置。商品を購入できるサイトを画面に表示し、ドコモのマーケットへの興味喚起を図る。さらにテーマに合わせた映画、雑誌、音楽などのコンテンツもタブレットで紹介。利用者はタブレットを持ち出し、ヘッドフォンを借りて席に座りながらコンテンツを楽しむこともできる。ラウンジ内で商品の購入は ...

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

話題のお店拝見!SHOW YOUR SHOP! の記事一覧

ドコモのサービスを体験できるラウンジ、従来とは異なる接客が可能に(この記事です)
楽天・人気商品提供のリアル店舗 サービス未利用者取り込み
世界最大級の大型傘専門店、1万本の品ぞろえで選ぶ楽しさを提供
日常使いの買い物が楽しくなる「体験型」食品スーパー
「バッグの中身」集めた売り場で、ついで買いを促す
リーボック、コンセプトショップ1号店で「六本木フィットネス化計画」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する