販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

ブックオフ×エイブル、書籍や服の買い取り新サービス開始

ブックオフコーポレーション

019_001.jpg

自宅にいながら本などを買い取ってもらえる宅配サービス「宅本便」を告知したウェブサイト。値段がつかないものも無料で引き取ってもらえる。

ブックオフコーポレーションは、賃貸不動産仲介のエイブルと協業し、エイブルが仲介・管理する賃貸マンションなどに住む顧客に対し、書籍や洋服などを買い取る二つのサービスを11月から展開している。一つ目は、本・CD・DVD・ゲームなどを宅配買い取りするサービス「宅本便」。ブックオフオンラインのエイブル特設サイトから申し込むと、宅配業者が自宅で無料集荷し、後日、買取代金が口座に入金される。二つ目が、本のほか洋服やスポーツ用品などの雑貨も含め、出張買い取りするサービス。エイブルで利用を申し込むと、全国の「BOOKOFF SUPER BAZAAR」の担当者が自宅に出向き、その場で査定し買い取り金額を支払う。どちらのサービスを利用しても、エイブルの顧客は、特典として通常の査定金額より10%アップで買い取ってもらえる。引越しでモノを片付ける機会のある賃貸マンション住人をターゲットに買い取りサービスを提供することで、気軽にリユースを経験してもらうのが狙いだ。

あと41%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する