IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

今月のブックマーク

トンガルマン 水野博之さんのお気に入りサイト・アプリ

水野博之(トンガルマン)

普段よく見るサイト

Facebook

https://www.facebook.com/

最近では「おっさんの社交場」という言われ方もしているFacebook。今さらという感はありますが、ネット上の情報群を集約するツールとして今でも重宝しています。面倒くさがりな私にとって、一つのサイトでプライベート・仕事問わず、さまざまな情報をざっくりチェックできるのがとてもありがたいです。また、イベントタブもかなり活用しています。「過去に参加したことのあるものに似た」、「友達のコミュニティで人気のある」、「現在地から近い」といったセグメントでイベントをチェックできるのがいいですね。また、友達が興味を持っていたり、参加しようとしているイベントもわかるので、行きたいイベントなどの選定にも活用しています。

Techable

http://techable.jp/

テクノロジー、ソーシャルメディア、マーケティングの最新トレンドや、国内外のスタートアップベンチャーのニュースを配信するニュースサイトです。テクノロジー系の情報を発信しているサイトは他にもあるのですが、TOPページが画像とタイトルテキストのみのカード型レイアウトというシンプルさが気に入っています。スタートアップや最新テクノロジーの動向は、IoTやVRなどの大きな文脈はあるものの、とても幅広く混沌としている印象です。そのため、こうした情報がそのまま企画に活用できるシーンは少ないのですが、例えば「骨伝導で水中でも音が聞こえるウェアラブル」などニッチな...

あと68%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のブックマーク の記事一覧

トンガルマン 水野博之さんのお気に入りサイト・アプリ(この記事です)
古屋蔵人さんが注目するサイト・アプリ
東北新社、小野田玄さんが気になるサイト
TOKYO北田一真さんが注目するサイト
灰色ハイジさんが注目するサイト

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る