IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

BOVA

オンライン動画コンテスト 第3回BOVA結果発表!~一般公募部門 協賛企業賞(ローランド)/ユーザーエンゲージメント賞

3年目を迎えたBOVA(ブレーンオンラインビデオアワード)の結果が発表になった。一般公募部門229点、広告主部門138点の応募の中から選ばれた入賞作品を公表する。

img48

協賛企業賞

ローランド
「THE ONE PATTERN LIFE ワンパターンな日常」
中島琢郎(16人編成バンド『画家』/beacon communications)




IDEA:変化のないワンパターンな日常。それは見方を変えれば、最高にリズミカルな日々かもしれない。このムービーを見れば、気づくはず。たったのワンパターンで、どこまでも遊び続けられる、夢のような楽器の存在に。さあ、まずはワンパターンから、始めてみよう。※「バイノーラル録音」により、聴覚の臨場感を高めた動画です


受賞コメント:バンドのメンバーを集め、はじめから音楽ネタ一筋でDIYな企画制作をしました。必然的に課題企業はローランドさん一択。一途な想いが届きました(よね?)。映像づくり経験の乏しいチームゆえに苦しみつつ、コアアイデアのシンプルさと楽曲のリズムにはこだわりました。今後も作品自体の表現力を高めつつ、バンドを絡めた面白い試みを続けていきたいと思います。ローランドのみなさま、本当にありがとうございます!


お祝いの言葉:企業協賛賞受賞、おめでとうございます。難しいと思われがちなドラム演奏を、一つのパターンでの切り取り方でうまく表現していた点を評価させていただきました。ドラム演奏の身近さ、楽しさが伝わってきました。また、「音」に対してのアプローチも、ユニークで良いアイデアと感じました。この動画で …

あと49%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

BOVAの記事一覧

BOVAの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る