IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

PICK UP

ブランドの思想を伝える“目を閉じた”ビジュアル

クロスカンパニー「KOE」

2014年にクロスカンパニーが立ち上げた「KOE」は、​同社としては初めてとなる欧米進出を見据えたグロー​バル戦略ブランド。2年目を迎えたこの秋、新しいブ​ランドビジュアルが展開された。

01 チラシは八つ折の状態で配布。
開くと、表面にメインビジュアルとステートメントが、裏面にスタイリングが展開される。

02 KOEのショップ。
布にプリントされたKOEのポスターが、店内いたるところに掲出されている。

「LISTEN TO MY VOICE」を​
一貫して表現

「KOE」は“Mode for everyone”をコン​セプトに、レディス、メンズ、キッズ、マ​タニティーといったラインナップを揃えて​いるブランド。昨年9月の岡山を皮切りに、​今年11月末には全国で14店舗を展開する。​ファストファッションから一歩進み、生産​現場の人権や労働環境、環境負荷の低減な​どに配慮した上で商品を提供するフェアサ​プライチェーンに取り組むブランドでもあ​る。「どの店舗も700平米規模の広さを擁​し、什器もすべてオリジナル。お手頃な価​格のブランドでありながらも、商品から​ショップ、ツールにいたるまで、すべてに​おいてモードを重視し、世界観をつくりこ​んでいます」と話すのは、CIなどすべて​のアートディレクションを手がけてきたえ​ぐちりかさん。

KOEのビジュアルで特徴的なのは …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PICK UPの記事一覧

PICK UPの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る