IDEA AND CREATIVITY
クリエイティブの専門メディア

           

CREATIVE RELAY

西友 毎日行くスーパーは生活の友

秋山カズオ+野澤幸司

まっすぐに前を見つめる女の子。その目は何を見つめているのか。アートディレクター秋山カズオさんとコピーライター 野澤幸司さんは、このビジュアル完成まで、スーパーから未来のことまでいろいろと思いを巡らせた。

買い物以上の目的がそこにはある

「未来が安売りされませんように。」――。ちょっとドキッとするコピーとまっすぐな視線の女の子のビジュアル。今回のクリエイティブリレーの作品を制作してくれたのは、DELUXE アートディレクター 秋山カズオさんとコピーライター 野澤幸司さんだ。

「これまでのクリエイティブリレーの作品を見ると、“SAVE MONEY,LIVE BETTER.”に対する回答は既に出ています。そこで僕たちは今回、“LIVE BETTER.”の解釈をもう少し広げてみようというところから、企画をスタートしました」(野澤さん)。

いま日本で暮らす人たちにとって“LIVE BETTER.”とはどういうことか――。そう考え始めたとき、秋山さんはあることを思ったという。「僕らが子どもの頃に読んでいた小説やマンガには希望溢れる未来が描かれていた。そんなキラキラと輝く希望溢れる未来を大人になった今、僕たちは子どもたちに与えることが出来ているだろうか」(秋山さん)。

この気付きをもとに ...

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

CREATIVE RELAY の記事一覧

西友 毎日行くスーパーは生活の友(この記事です)
AGF トップアロマ 目に見えない香りを映像で見せる
40歳の女性に贈るラブソング
”浮いたお金”で夢のある世界を
スティックコーヒーができあがるまでを人力プロジェクション
マンモスが人魚たちに伝える検診の重要性
西友・クリエイティブリレー「ベビーブームを起こせ。」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
ブレーンTopへ戻る