01 創業者デイヴィッド・オグルヴィの顔を配置したクリエイティブ部門のスペース。THE TABLEにはさまざまなクリエイターが自然に集まってくる。背景にあるのは「勇気」を表現したストリートアーティストMAHAROさんの作品。
恵比寿ガーデンプレイス25階にあるオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンのオフィスが、大きくリニューアルした。新しいオフィスはすべての壁を壊したオープンなスペース。各人がサイロ化されている環境ではなく、スタッフ間のコラボレーションを促進するオープンで、明るいスペースにしたいと考えた。「今年シニアポジションのタレント8名が入社し、クリエイティブスタッフの再編成が実現しました。そこでスタッフのクリエイティビティをさらにあげるべく、オフィスのリニューアルに取り組んだのです」と、チーフ・クリエイティブオフィサー アジャブ・サムライさん。
新しいオフィスで重視したのは、クリエイティブ部門の真ん中に置かれた「THE TABLE」。樹齢120年を超えるアフリカンチェリーから切り出したもので、その長さは9メートルを超える。アジャブさんはここを「クリエイティブ部門の心臓部」だと話す ...