講談社/漫画『スキップとローファー』能登復興支援プロジェクト「スキップとローファーと能登」新聞、Webサイト
『スキップとローファー』第一話を読むと、ひとりにつき百円が石川県の義援金口座に寄付される特設サイトを公開。なお同サイトでは三巻まで無料公開。
UP TO WORKS
見慣れたキンチョールの缶が、ある日突然ピンクになったんです。それは衝撃でした。でも意外にカワイイなと思いました。ということで、商品をどーんと出すのがいいかなぁと。でも、なんでこんなことになったのかなとも思いました。ということで、そういうコピーになりました。制作者の素直な一面が出たその一例です。
(電通関西支社 CRプランニング局 Sクリエーティブ 古川雅之)